ED薬レビトラは早漏治療に効果なし!?

rebitora

 

レビトラ(成分:バルデナフィル)は、ED治療薬として高い人気を誇っています。

私は初めての相手だと勃たないことがあり複数のED薬を常備していますが、
特にレビトラは勃起力が強く感じています。

また、勃起力があがるだけでなく、射精時間が長くなるような気がします。

実際、ネットで検索すると
「レビトラは早漏に効果あり」との意見が多数ありました。

この記事では、
本当にレビトラは早漏に効くのか?深く掘り下げます。

 

レビトラの早漏防止効果についての研究報告

レビトラ(バルデナフィル)の早漏防止効果については
海外では複数の研究報告があります。

ある実験によれば、
早漏患者にレビトラを飲ませたところ、
射精時間が36秒から4分30秒に伸びたそうです。

また、別の実験によれば、
バイアグラ・レビトラ・シアリスそれぞれを飲ませたところ、
射精時間はバイアグラが53秒、シアリスが1分10秒、レビトラが1分22秒となり、
レビトラが最も効果があったとされています。

参考:バイアグラ・レビトラ・シアリスは早漏に効果あり!?

 

 

さらに、海外だけでなく、
日本でもレビトラの早漏防止効果についての研究報告があります。

小川クリニック院長・小川一也氏による研究によれば、
レビトラは射精を延長する効果があると結論づけられています。

 

ただし、これはEDかつ早漏の人に限っての話です。

(EDではない)普通の早漏の人にはあまり効果がなかったことが
小川氏の研究で明らかになっています。

 

実験では、EDかつ早漏の人と、EDではない早漏の人それぞれのタイプに対して、
レビトラを与えて効果を検証しました。

その結果、以下のデータが得られました。

rebitora-data
(※正常とは、EDではない普通の早漏の人のことを指します。)

 

一番右のグラフ(早漏治療効果のところ)を見てください。

EDかつ早漏の人の場合、「効果がある」と答えたのは81%もいるのに対して、
EDではない早漏の人の場合、わずか20%しかいません。

 
つまり、EDかつ早漏の人には効果があっても、
EDではない普通の早漏の人にはあまり効果がなかったということです。

(参考文献:小川一也「SSRI治療早漏患者に対するバルデナフィルの有用性」)

 

レビトラは全ての早漏を治すわけではない

レビトラは早漏に効果があるというより、
EDかつ早漏を患っている場合に効果がある
と言った方が正確です。

レビトラは全ての早漏に効果があるわけではありません。

早漏だけどEDではない場合は、全く効果を得られない可能性が高いです。

 

レビトラは頭痛や吐き気といった副作用もあります。
薬代も高いです。

早漏が治るからという理由で
安易に服用すべきものではないと思います。

ご自身の症状をよく把握してから判断してください。

 

AV男優スパーキー佐藤の早漏対策など、他にも早漏を治す方法はありますので。

 

アンケート