早漏は酒・アルコールを飲めば予防できるか!?

 
行為前にお酒を飲めば早漏を予防できると言われていますが、
本当なのでしょうか。

 

結論からいえば、お酒は少量であれば早漏を予防できる可能性があります。
しかし、飲みすぎれば逆効果になる恐れがあります。

 

少量のアルコールで早漏が改善される理由

アルコールにはご存知のようにリラックス効果があります。

やる前に少しお酒を飲んでおけば、セックスへの緊張が和らぐので、
早くいくのを防止できます。

 

早漏の原因の1つに、交感神経が活発になることがあります。

セックス中に過度に緊張したり興奮すると、
交感神経が高ぶって早漏になるのです。

 

人間の神経質システムには、交感神経と副交感神経の2種類があります。

交感神経は主に緊張・興奮したときに活発になり、
副交感神経は主にリラックスした時に活発になります。

過度な緊張や興奮は、交感神経を活発にさせます。

交感神経が活発のままセックスすると、すぐイキやすくなるのです。

 

※自律神経と早漏の関係については、こちらの記事も書いています。

参考:自律神経失調症を患うと早漏になるのか!?

 

ですから、早漏を防止するためには
リラックスして副交感神経を優位にする必要
があります。

 

セックスの前に少しお酒を飲めば、リラックスして
副交感神経が優位に働くので、結果的に早漏改善につながります。

 

飲みすぎると勃起しなくなり逆効果に!

適度な飲酒はリラックス効果があり、早漏改善につながります。

しかし、飲みすぎは禁物です。

飲みすぎると、早漏改善どころか逆効果になる恐れがあります。

 

飲みすぎると勃起しにくくなるからです。

 

お酒を飲みすぎると勃ちにくくなると言われていますが、コレ本当です。

いつもビンビンで精力に自信がある男性でさえ、
泥酔すると勃起できなくなります。

 

お酒を飲むと立たなくなる理由

お酒を飲むと立たなくなることは科学的にも根拠があります。

  • 中枢神経が麻痺する
  • 血流がペニスに集まりにくくなる

 

中枢神経が麻痺する

 

まずお酒を飲みすぎると中枢神経が鈍くなります。

勃起する時は、

脳が性的興奮を受ける → 脊髄にある中枢神経へ伝達 → 末しょう神経へ伝達 → 勃起

という流れです。

飲みすぎると中枢神経が麻痺するので、
ムラムラしても脳の信号がペニスまで伝わらない
のです。

 

血流がペニスに集まりにくくなる

 

アルコールを摂取すると血行は良くなります。

なので、勃起力もあがるのでは?と思うかもしれません。

しかし、実際にはその逆で、血流がペニスに集まりにくくなります。

 

お酒を飲むと、体全体にまんべんなく血流が送られるため、
ペニス1か所に流れる血流は減ってしまう
からです。

ですから、血行が良くなるからといって
勃起力が上がるわけではなく、むしろ下がります。

 

勃起不足は早漏につながる

お酒を飲みすぎて全く勃起できなかったら、
すべて台無し
です。

早漏以前の問題ですよね。

 

また、かろうじて挿入できるレベルまで勃起できたとしても、
すぐイキやすくなります。

勃起力が弱いと早漏になるのです。

 

カチカチに勃起した状態であれば、敏感なペニスが
硬い海綿体でガードされているので、鈍感になります。

しかし、フニャチンの半立ち状態であれば、
そのガードがなくなるので、無防備で敏感な状態になるのです。

 

たとえば、防具をつけていれば攻撃されてもダメージは少ないです。

しかし、防具をつけていない状態で攻撃を受ければ、モロにダメージを食らうでしょう。

それと同じです。

勃起力がないと、少し擦っただけでも感じてしまい、
早く射精してしまう
のです。

 

ですから、お酒を飲んで仮に勃起できたとしても、早漏になる確率は高くなります。

 

まとめ

まとめます。

  • 少量のお酒はリラックス効果があり、早漏防止につながる
  • しかし、飲みすぎると、勃起しにくくなるので注意
  • 飲みすぎて仮に勃起できたとしても、早漏になりやすい

 

ですから、飲むとしても少量におさえておくのが賢明です。

人によってお酒の強さは違うので、
お酒が強い人なら缶ビール1本でもいいでしょうし、
弱い人なら一口くらいでもいいかもしれません。

そこは自分の強さにあわせて調整してください。

 

ただ、お酒を飲んでからセックスする習慣がついてしまうと、
どんどん量が増えていきます。

そうなると、先ほど言いましたように、
勃起しなくなるリスクがあるので、気を付けましょう。

 

・・・ちなみに、どうしてもお酒を飲みたい方は
勃起力を強化するのがいいでしょう。

勃起力が落ちなければ早漏は防げます。

 

勃起力をあげるには精力剤がいいです。

こちらの記事におすすめの精力剤を紹介していますので、
よかったら参考にしてください。

   ↓↓↓

早漏にも効果ある!精力剤ランキング